FAQ

アカウント

会員登録方法について
登録するには以下の方法があります。
Appleでの登録 ReBORNのトップ画面で[Appleで続ける]をタップし、端末に登録されているApple IDを通じて自動でログインできます。
メールアドレスでの登録 ReBORNのトップ画面で[メールで続ける]をタップし、メールアドレスとパスワードを入力するとログインできます。
Googleアカウントでの登録 ReBORNのトップ画面で[Googleで続ける]>[続ける]をタップし、Googleアカウントを通じてログインできます。
パスワードを忘れた場合について
パスワードは再設定が可能です。
一度ログアウトして[メールアドレスで続ける]>[パスワードを忘れた方はこちら]より再設定を行なってください。
ログアウトしたい
[プロフィール]から[ログアウト]をタップするとログアウトできます。

サブスクリプション

サブスクリプションを購入したい
アプリ内で購入できます。

[プロフィール]>[ご利用中のプラン]>[プレミアムプランを見る]をタップするとサブスクリプションの購入ページを開けます。

※サブスクリプションは自動更新となります。毎月自動で決済開始日に請求が発生します。
サブスクリプションを購入したのにコンテンツがロックされている
サブスクリプションを購入したにも関わらず、コンテンツがロックされている場合は、以下の方法でお確かめ下さい。
  1. [プロフィール]>[ご利用中のプラン]を開き「プレミアムプラン」であることをご確認ください。
  2. アプリを終了してから、再度お試しください。
  3. アプリを端末から削除し、再度インストールしてご利用ください。
上記の方法すべてを試しても改善しない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
サブスクリプションをキャンセルしたい
■iPhone・iPadの場合
「設定」> Apple ID >[サブスクリプション]>[サブスクリプションをキャンセルする]をタップするとキャンセルが可能です。
キャンセルボタンがない場合や期限切れのメッセージが赤字で表示される場合、既に解約済みです。

なおキャンセルできない場合は、直接Appleサポート窓口へお問い合わせください。

■Androidの場合
「Google Play」>[定期購入]>[定期購入を解約]をタップするとキャンセルが可能です。
キャンセルボタンがない場合や期限切れのメッセージが赤字で表示される場合、既に解約済みです。

なおキャンセルできない場合は、直接Google Playサポート窓口へお問い合わせください。

※注意
  • ReBORNを端末から削除しても、自動更新は解約されません。
  • プラン解約後も有効期限までは引き続きサービスをご利用いただけます。

再生

ミニプレイヤーの表示位置について
アプリ内の各ページの下部に表示されています。
再生中の楽曲の確認や一旦停止、再生の操作ができます。
再生プレイヤーの切り替えについて
ミニプレイヤー(アプリ内の各ページの下部の再生画面)をタップするとフルプレイヤー(通常の再生画面)が表示されます。
楽曲が読込中のまま再生されない
アプリの再起動および最新バージョンへのアップデート後、正常に利用できるか再度確認してください。

また、利用しているモバイルデータの通信環境が影響している可能性があります。
通信環境を改善することで問題が解決するかお試しください。
  • wi-fi接続など、通信状態が良好なネットワークを使って操作してください
  • 利用中のモバイルデータに通信制限がかかっているかを確かめてください
それでも問題が解決しない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください
楽曲をシェアしたい
フルプレイヤー(通常の再生画面)の右下部にあるシェアボタンをタップすると、シェア方法の選択画面が表示されます。
ダウンロードについて
楽曲を端末にダウンロードすると、飛行機内や電波の届かない場所、もしくはインターネットに接続しない状態でも楽曲を聴くことができます。
フルプレイヤー(通常の再生画面)の右下部にある雲のアイコンをタップすると、楽曲のダウンロードを端末に保存することができます。

その他

ReBORNは無料で利用できるか
ReBORNは無料で利用できます。
全ての機能を使用するには、サブスクリプションの購入が必要です。

なお、ReBORNは通信データを消費します。
パケット定額プランなどでのご利用をおすすめします。
メールが届かない場合について
本サービスでは、下記の場合に確認メールを送信いたします。
  1. パスワード再発行時
  2. 登録メールアドレスの変更時
  3. お問い合わせ完了時
正しいメールアドレスが登録された上で、メールが届かない場合は、迷惑メールとして「迷惑メールフォルダ」に振分けされていないかご確認ください。
また、「@reborn-app.jp」からのメールが受信できるよう、お使いのメールソフトやメールプロバイダの設定をご確認ください。

[各キャリアの迷惑メール対策]
docomoの場合はこちら
auの場合はこちら
ソフトバンクの場合はこちら
アカウント削除の方法について
◆ご注意ください
アカウントを削除すると履歴などが閲覧できなくなります。

[プロフィール]>[アカウント設定]>[アカウントを削除]をタップすると削除できます。

※退会後も一定期間お客さま情報は保管し、万が一のサポート対応にご利用させていただきます。
サポートが不要と判断した時点で情報を削除いたします。
推奨環境について
本サービスを快適にご利用いただくには、下記の環境を推奨しております。
推奨環境以外では、正しく動作しない場合がございます。

◆推奨環境
iPhone:iOS12以上
iPad:iPad OS 13以上
Android:Android12以上